What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

とうとう来た、2019年の終わり。

クリスマスを前に迎えた、 先日のインパクト・パジルス営業最終日。 大掃除 ⇒ パジルス総会 ⇒ 忘年会 というそこそこ過密なスケジュールが決行されました。 今年2月からお世話になっているオフィスを 各担当箇所に分かれ、役職関係なくピカピカに磨いたあと…

仕事納め!!

みなさん、おはこんばんにちは! 最近 ロードバイクを購入 し夜な夜なサイクリングに出掛けていることでお馴染みのシュガーです。 どんなにゆっくり走っても10kmなんて、 30分かからないので毎晩いい運動です。(まだ3日目) あ、そういえばちょっと前の記事…

酉の市です!

シャッス 毎週日曜夜のグランメゾン東京が待ち遠しくて仕方がないフジです。 (毎回良いところで流れる山下達郎がズルすぎるんだよなー) 毎年恒例の酉の市に行ってまいりました! IS GROUPは季節ごとの行事を大切にします! ▼酉の市とは… 鷲や鳥にちなんだ神…

暑さも過ぎて

こんにちは そしてお久しぶりです。インパクト社員Yです。姫の名は捨てました。安Pと呼んでください。 さてさて、以前書いたブログからかなりの時間が過ぎました。 夏を通り過ぎて、秋を迎えてようやくと涼しくなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?…

令和、最初の夏。(恵比寿オフィス)

毎日曇り空ばかりで今年梅雨長いな~と思っていた日々もいつの間にか終わり、 10分以上外にいたら生命の危機を感じる暑さの日々もいつの間にか終わり、 過ごしやすい朝とラジオから流れるファルセットが綺麗な 「なぁ~~~~つの 終ぉわぁりぃい~~~~~…

渋谷オフィス改造計画

~オフィスリニューアル~ 初めまして! 今回記事を書くのは、DYのしんちゃん っす! 蒸し暑くなってきた今日この頃 まもなくセミが鳴き始める季節となりますが… 社内は反対に冷房が効きすぎて肌寒くなっている現状っす。(笑) 体調の崩しやすい時期かと思い…

ー上半期終了ー 総会&懇親会やりました!!

おひさしっっっっっっっっっっっっっぶりです! シュガーです! 今日は6月最後の金曜日。 そう、プレミアムフライデーです。 世間ではプレミアムなフライデーを過ごしている方もいるかとは思いますが、 私シュガーは 「喉のかぜ」 を患ったような気がしてい…

恵比寿をキレイにしたい。

「眩しいな」 令和になって初めて『眩しい』という単語を今日使った気がします。 どうも!バンです! 平成と令和をまたいだ10連休の後半にも、5月初旬とは思えない暑さと日差しがあったらしいですが、 私は連休後半は体調を崩し一切外に出なかったため賑やか…

平成が終わりますね

皆さん、お久しぶりです。 姫です。 新入社員も入ってきたので、そろそろこのペンネームも辞め時かなと真剣に思ってます。新しいペンネーム募集中です。 さて、今日は2019年4月26日金曜日です。 皆さん薄々お気づきかと思いますが、今日は平成最後の金曜日で…

恵比寿オフィス!!!!!!

もうすぐ4月。 ISグループも、もちろん各社新入社員を迎え入れる準備をしています。 新入社員楽しみだなー! やっぱり新しい人が入るっていうのは 既存社員もみんなが新鮮な気持ちになって 気が引き締まるからいいですよねーーーーーーー! 人が増えたらまた…

スタッフ新年会開催!!

シュガーです! 2019年になって始めてのスタッフレクを開催いたしました! その名も 「「 PAGILES STAFF New Year Party 2019 」」 会場は都内某所。 渋谷と青山のちょうど真ん中あたり。 渋谷駅から徒歩20分くらいのアクセス最悪の会場で開催!笑 (スタッフ…

初詣です!

シャッス 年末年始はQueenを聴きまくっていたフジです。 (もちろんあの映画の影響です。) あけましておめでとうございます 本年もIS GROUPを、 そして本ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。 今年もグループ社員一同で恒例 近くの宮益御嶽神社へ初詣に行…

2018年も終わりです!

シャッス 年越しそばでなぜか腹痛になったフジです。。。 (痛い、、、) 激動の2018年も残すところあとわずかとなりました。。。 今年を思い起こすと サッカー好きのフジとしてはすぐにW杯の事を話してしまいそうですが、 みなさまはいかがでしょうか? (バロ…

みんなちがって、みんないい

IS Group ブログご覧の皆さん お久しぶりです シュガー でーす! ほんっっとに久しぶりの投稿となります。 いつぶりかというと……… isgroup.hatenablog.com 8月11日以来です!!! なんと4ヶ月ぶり。 しかも前記事の内容が6月のことって。。。 半年以上歴史を…

ORBのロゴがリニューアルです!

シャッス! 下町ロケットが毎週待ち遠しい フジです。 ORBのコーポレートロゴが変わりました! こちらが新しいロゴです! 変えたキッカケは、 社長が「変えたい!」って言い始めたからです! ロゴを変えるきっかけなんてそんなものです。 新しいロゴはインタ…

人間って不思議だなと思った話

この場をお借りして、ある一人に感謝の言葉を伝えさせてください。 3週連続 ルメール 本当にありがとう。 (完全にプライベートの話です)(「ルメール 3週連続」で検索してね) お久しぶりです。バンです。 さっきブログを初投稿から追っていたら、 私が最…

島紀行~遊びじゃないです~

こんにちは。姫です。 9月も後半です。 完全に私事ですが、先週引っ越しました。 まだ全然片付いていません。転勤の多い職種の方々の大変さを感じています。 ところで、こちらのブログの読者は、やはり社員が多いのでしょうか? それともスタッフ?はたまた…

WILD MAGICでBBQです!

シャッス! 最近、芳根京子が気になって仕方がない 広報局のフジです。 先日、年に一度のISグループ4社合同の BBQが開催されました。 場所は豊洲にあります (念願の)WILD MAGIC!!! (その顔やめろw) 食材と飲み放題がセットになったプランなので完全「手ぶら…

6月に開催したスタッフレクの話。(なにを今更とは言わせない)

【プロローグ】 みなさんは「非公開」や「完全招待制」といった言葉を聞いたとき 何を思い浮かべるだろうか。 私には縁のない話だ なんて決めてつけている方もいるかもしれない。 でも実は、あなたの身近なところでも非公開や完全招待制の「何か」 が行われ…

夏とごはん

お久しぶりです。 姫です。 7月になりました。 つい先日梅雨が明け、本格的な夏が到来しています。 さて「夏」といえば、怒涛のような数のイベントが開催される季節、いわゆる「オンシーズン」というやつです。 社内でも連日、都内や関東圏内に関わらず多種…

DY自己紹介!

初めまして。 株式会社ディーワイ所属大堀文也と申します。 今回ISGroupの広報局に参加したので 株式会社ディーワイの自己紹介をさせていただきます。 株式会社ディーワイとは!? 弊社は通信業界において、獲得だけに留まらず、広く、深く通信業界に関わって…

初々しさの消費期限はいつまで

はぁ~~~~~~~~。 なんか色々あったな…いや、なんか色々あったんですよねここ数日。 まぁ全部、仕事には全然関係なくて完全に趣味とかプライベートの話なんですけど、色々あったんですよ。それも全部ネガティブなことが。 どうしてその結果になったん…

朗読劇です!

シャッス ちょっぴりポップなハニカミ屋さん フジです。 大谷翔平選手すごいですねー 最近アベンジャーズ観てきたんですけど、ハルクよりは活躍しそうな気がします。 そのくらい超人ですよ、もう漫画の世界です、空想上の人物! いや、漫画の主人公だとした…

最近のあれこれ

お久しぶりです。 シュガーです! 超絶怒涛の繁忙期だった3月が終わり、 気が付けば世間はGW(ゴールデンウイーク)に突入しちゃいましたねー。 という自分も束の間の休日に羽を伸ばしています。 ここで、4月に入ってからブログ未更新だったので近況報告をさ…

出張です!

シャッス! フジです。 今日はウチの会社に入って良かったことを書こうかと思います。 私事ではございますが先週、静岡の浜名湖に出張に行っておりまして そこで、ふと思ったのです! 「仕事でこんなところに(旅行で)これるなんて最高!」と、、、 すみませ…

3月です。春です。1年です。

お久しぶりです。姫です。 2月です。(2月に下書きを書いています。) もっと言えば3月すら目前です。(もはや3月です。) いつのまにか2017年が終わり、2018年が始まっていました。 最近の世間は聖ヴァレンティヌス処刑の日をお祝いするお祭りムード真っ盛りで…

【最終日】社員旅行でタイに行ってきました!!!

タイ三部作、遂に完結。 みなさん、お久しぶりです。 シュガーです。 イベント業界では1月、2月が比較的閑散期だといわれております。 そのため当社の社員旅行も例年1月中旬くらいとなってます。 12月の忘年会、1月の登録スタッフも含めた新年会、そして社員…

【2日目】社員旅行でタイに行ってきました!!

サワディカップ! タイで頻出するこの挨拶。 いろいろな意味があるんです。 ◎おはようございます ◎こんにちは ◎こんばんは ◎さようなら などなど。 手を合わせて(合掌)、目を見つめて、サワディカップといってみましょう。 当社の守り神です。 社員旅行も2…

【1日目】社員旅行でタイに行ってきました!

สวัสดีไม่ได้เจอกันนานเลยนะชื่อของฉันคือ น้ำตาล (サワディカップ!お久しぶりです。シュガーです!) ついに今年もこの時期がやってまいりました。 ISグループ社員旅行!(2泊3日弾丸ツアー) 昨年はお隣の国、韓国に行きました。 1月のソウル。非常に寒か…

2018年という年

2018年になりました。 私は、自然数または整数において306番目の素数であった【 2017 】という数字が大好きだったので、1年が365日という変えられない事実にやりきれない気持ちを抱き、どうあがいても2017年を永遠に過ごせることのない世界を受け止めつつ、…