What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

軽率にブログ始めました

はじめまして。

 

f:id:isgroup:20171002185456j:plain

 

本当は季節の挨拶なんかで始めたいところですが、今は季節の変わり目がどうたらとか紅葉がどうたらとかありきたりな表現や比喩しか思いつかないのでやめておきますね。

 

まずはこのブログをお読みいただきましてありがとうございます。このブログは、ISグループブログ(仮)として時には仕事より力を注ぎつつ、手を抜くところは適当に手を抜きつつ、細々と運営をさせていただきます。

 

私は文章を書くことが好きなのですが、この仕事をしていると文章で日常の何かを表現出来る機会がメールをしたためる以外にほぼほぼ無いのです。まぁだいたいの仕事がそうなんですけどね。そのためずっと ブログが書きたい!とわざと会社の偉い人たちの前で言ってきました。そんな社会の底辺のような社内営業をしてきた結果、この度、その努力(?!)が報われブログを書かせてもらえることになりました〜〜!!!いぇーい!!!ドンドンパフパフ!!!でもこのご時世にブログですよ。このSNS時代に、です。ウケますよね。

ちゃんと「書いていいよ」と言葉をいただいたのは本当に4日前とかなので、まだブログの名前も出来ておりません。準備が整ってから始めろよって感じですし、まさしくその通りなのですが、偉い人たちの気が変わる前に走り出しとかないと…まぁ…何があるか分かりませんからね……そのため(仮)というタイトルになっております。この(仮)には前向きなブログ開設許可を会社のボスにまだもらっていないからという理由もあります

 

 

最初の記事にふさわしい内容は、いろいろ考えたんですけど、ベタに自己紹介をさせてください。

 

とりあえず私はこのブログをやりたいと言った張本人なので、編集長の肩書きをいただいております。編集長…まさかイベント会社で編集長の肩書きをもらえるなんて思ってなかったのですっっっっっっごい嬉しいです最近某石原○とみさんが主演のドラマのスペシャル版を拝見したばかりでドラマの中で彼女も編集長やら副編集長の話がなんたらかんたらという設定があったりしましてやったーーーさ○みと同じやーん役職だけでもさと○と一緒なのやっばーーーいみたいな超ポジティブシンキングをかまし話を戻します。

 

こんな感じで会社の中でもテンションが高いほうです。こんなんですけどまだ2年目です。2年目でもやりたいこと言えばやらせてくれる……なんて風通しの良い会社なんだろうなぁ……実際窓が少ないので風の通りは悪いんですけどね……(笑うところです)

本当は趣味もたくさんあるし好きなものも周りから見れば割りとぶっ飛んでいるらしいのでここに書き連ねたいんですけど、あくまでもこのブログはISグループのブログなので今回はぐっと我慢をしておきます。(いつか書きます)

 

そして、もちろん私だけではこのブログを運営できないので、ブログチームが存在いたします。今後のブログで随時登場してきますのでそのときまた本人たちからの自己紹介があるかと思いますが、簡単にチームメイトの紹介を私のほうからもさせていただきますね。

 

①生粋のお調子者 フジ

この情報過多の時代に全ての最新情報を取り入れようと努め、最新機器を身に着け、楽しいことには片っ端から首を突っ込む社会人です。先輩です。私はフジさんがやることなすことツボにはまるので笑っちゃうんですけど、同僚からの笑いに対する評価は半々ってところですね。シビアですね。でもフジさんはくじけないので凄いです。普通に頑張ってほしいです。パジルス所属です。

 

②浅い闇を持つ シュガー

同期です。人間的にそんなに深くないので、心に宿してる闇も浅いです。でも基本的に口から出る枕詞がネガティブワードなので、めんどくさい毒を常々吐きます。話し方がねちっこいです。言葉は軽くて重みが無いです。適当です。…同期なのをいいことに短所だけを言い続けてしまった……本当はおもちって名前をつけたかったんですけど、かっこよくないから嫌だと断られました。そういう可愛いところ(?)はあります。パジルス所属です。

 

③一番まとも 姫

本人にはまだブログチームに加入したことを伝えてないんですけど、勝手に引き入れました。このチームのメンバーの中でも、下手したらグループ会社の中でも一番まともかもしれないです。話し方やたたずまいが姫なので、この名前になりました。実際リアルに呼ばれています。マクドナルドを食べたことがなかったんです。リアル姫ですよね。特徴としては、ちょっと早口です。たまにかんざしを挿しているところが好きです。インパクト所属です。

 

今後とりあえずはこの3人のメンバーと私でこのブログを運営していきます。途中メンバーが増えることもあるかと思いますが一旦は4人で頑張ります。本当はあとひとり影のフィクサーがいます

 

イベント業界…というか広告業界は、公にできる情報が少ないのでどこまで皆さんが知りたいと思うような情報をお伝えできるかは分かりません。元々このブログを書きたいと思ったきっかけは 文章で表現できる場が無いから だとか序盤でちょろちょろ書かさせていただいたんですけど、大元の理由としては 毎日どこかしらで笑い声が聞こえるこの会社の雰囲気を、なんとか外に発信したい というのがありました。序盤で言うにはこっぱずかしくてこんな終盤までひっぱってしまいました。みんなが会社で笑ってから帰るこの環境が凄く恵まれていることだと知った瞬間から、この会社に興味を持ってくださっている方々にも少しでも伝わればいいと思ったんです。…いや、誰かに自慢したいと思ったんでしょうね。こんなことが自慢になるかは分かりませんが。

 

まぁ、このような感じで会社の雰囲気を伝えられているのかどうか分からない記事を更新していきつつ、たまにはマジメな記事も挟んだりして、ブログチームで助け合いながら息の長いブログにしていけるよう頑張ります。ですので、ちょくちょくお読みいただけますと幸いです。

 

それでは読者様、下手な文章をここまでお読みいただきありがとうございました。

今後ともISグループを、そしてISグループブログ(仮)をよろしくお願いいたします。

 

 

編集長 バン