What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

社内コンペとかもやるんです。

シャッス!

 

パジルスのフジです。

年の瀬に駆け込むようなブログ投稿すみません!

 

今日は先日パジルスで開催された社内コンペのことを書きますね。

 

どんなコンペだったかというと、今後の新卒及び中途社員に向けた採用サイトの企画コンペでした。

要はwebサイトの採用ページを考え、それのプレゼン大会ってことです。

 

4名4チームくらいにに分かれて、サイトのテーマやキャッチコピー、内容、予算組、今後のスケジュールなども含めリアルに考えました。

パジルスらしさ、アイディア、わかりやすさなどを審査し、

優勝チームにはがっつり賞金が出るので各チーム日々の仕事が忙しい中、合間を縫って真剣に取り組みました!

 

当日のプレゼンは会社近くのサロンで開催!

わーきれいーなところー

f:id:isgroup:20171231222547j:plain

 

 

f:id:isgroup:20171231223803j:plain

社内でこのような人の前に立つ発表の場みたいなものがあまりないので

少々緊張感漂う空間となりました。

 

 

f:id:isgroup:20171231224427j:plain

役員やISグループのご意見番から厳しい指摘や鋭い質問もありましたが、

アドバイスもいただき結果にかかわらず大変為になるプレゼン大会となりました。

 

 

f:id:isgroup:20171231225351j:plain

かなりネタに走り会場を爆笑の渦にさせたチームも、、、

(笑いを狙ってないところが逆にずるいんだよな〜)

 

f:id:isgroup:20171231224323j:plain

各チームそれぞれに個性があり

プレゼン大会は予想以上にアツい闘いになりました!

 

 

優勝チームはその後の忘年会にて発表!

激闘を制したのは、、、

f:id:isgroup:20171231224456j:plain

Aチーム!!

おめでとうございます!

 

f:id:isgroup:20171231230828j:plain

Aチームが進める採用サイトの完成が楽しみです!

サイトがオープンになった際はこのブログでも紹介できたらいいなと思っています。

 

そういえば

このコンペの中でパジルスに流行語ができたのです!

f:id:isgroup:20171231224453j:plain

「パジる」

 

パジるです!!

 

【パジる】とは、

ある特定の行動や状況に対してパジルスらしいことを指します。

使い方としては「パジる」「パジっている」「パジった」というように表現します。

 

これ以上特に詳しく説明しないです!

 

ある意味この記事のしまらない感もパジっているのかも。。。

 

フジ