What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

【1日目】社員旅行でタイに行ってきました!

สวัสดี
ไม่ได้เจอกันนานเลยนะ
ชื่อของฉันคือ น้ำตาล

(サワディカップ!お久しぶりです。シュガーです!)

 

ついに今年もこの時期がやってまいりました。

ISグループ社員旅行!(2泊3日弾丸ツアー)

 

昨年はお隣の国、韓国に行きました。

1月のソウル。非常に寒かったです。

北海道と同じくらいの気候だとか。

f:id:isgroup:20180129004155j:plain

 

 

はい。

 

といことで今年は昨年の反省を生かし、暖かい国へ!!

なんて意図があったのかはわかりませんが行ってきました。

 

f:id:isgroup:20180128223255j:plain

 

いわずと知れた温暖な気候の国。

そしてなんと、1月・2月が観光のハイシーズンらしい?!

 

雨はめったに降らず、暑すぎない、まさに観光シーズンじゃないですか!

 

タイと日本は国交が結ばれてから120年以上、

そして残っている最も古い貿易記録によると、なんと600年も前に交易が行われていたようです。

また仏教が信仰されているので日本と同じように合掌の文化があったり、

タイ人の多くは親切で微笑みの国なんて呼ばれてるくらい素敵な国なんですね。

 

 

そんなタイ旅行の一部始終をお伝えしたいと思います!

 

 

金曜日の午前9時30分に成田空港集合。

…朝が早い。

 

早起きが嫌で成田に前入りするような社員もいました(笑)

 

こちら集合時間のおよそ1時間前に集まってしまった人たちです。

 画像に含まれている可能性があるもの:7人、、スマイル、立ってる(複数の人)、座ってる(複数の人)

いい顔してます。

ちなみにISグループの会長はロビーの椅子で寝てました。

どんだけ早く着いちゃったんでしょうね。

 

出国・搭乗手続きを済ませタイへと向かいます。

f:id:isgroup:20180128232334j:plain

 

タイと日本との時差は2時間。

およそ7時間のフライトになります。

 

天気は快晴。幸先のいいスタートです。

f:id:isgroup:20180128233334j:plain

 

ちなみに私は、

新幹線も飛行機も「絶対窓側主義」です!

Could you check if there are any window seats available? 

(窓側の席って空いてたりしますか?的な)

チェックインカウンターでは欠かせない例文です。

通路側がいい人は window seats  aisle seats に変えてみてください。

 

天気がいいと飛行機からの眺めも最高です!

 

が、ずーーーっと同じ景色。

 

飽きます。

 

映画見たり、音楽聞いたり、機内食食べたり。

なんだかんだしているうちに・・・

 

 

あ!

 

 

 

地面や!!!!!!

 

 

 

 

f:id:isgroup:20180128234408j:plain

 

タイです。

 

f:id:isgroup:20180128234552j:plain

 無事に着陸しました。

 

タイに初上陸!!

気だるそうにパスポートチェックする空港のお姉さんがいました。

よく見たら靴を脱ぎ裸足で仕事中。文化の違い、、笑

 

空港からはバスでバンコクのホテルに移動します。

f:id:isgroup:20180128235847j:plain

なんだか 修学旅行 みたいです。

 

タイって交通渋滞がすごいんですね。

片側3車線以上はある広い道路にぎっしりと車が走ってました。

 

空港からバスで約2時間くらい走ったところで、

ようやくホテルに到着しました。

 

プルマンバンコクホテルG

f:id:isgroup:20180131115917j:plain

f:id:isgroup:20180129001242j:plain

 

部屋もとても広くて、きれいで、すっごくいいホテルでした!!

 

 

荷物を置き、支度を済ませ、

さあ。夜ご飯の時間です。

 

f:id:isgroup:20180129002037j:plain

 

タイの街を歩き、歩き、

お店に到着。

 

f:id:isgroup:20180129002144j:plain

 

日本ではタイ料理も食べたりしますが、

本場の味は初体験。

不安と期待のなかタイでの初食事です。

 

 f:id:isgroup:20180131120006j:plain

 

香辛料控えめで、日本人好みの味付け。

 

 f:id:isgroup:20180129003548j:plain

 

おいしい。

 

お店もきれいで大満足でした。

 

夜ご飯を食べ終えたところで、

 

 

 

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

 

 

自由時間です!

 

 

 

いってきましたよ。

ルーフトップバー!SKY BAR!シロッコ

ルーフトップバー?SKY BAR?シロッコ?という人は下の記事をご覧ください。

シュガーの言いたいことがすべてまとまっています。

retrip.jp

 

5星ホテルのバーラウンジということもありドレスコードがあり、

一緒にいった先輩社員は服装NGで地上待機を命じられていました。。笑

まあ仕方ないですね。初見なら日本人も驚くほどの奇抜さでしたので。

※後ほど着替えて無事合流

f:id:isgroup:20180129005628j:plain

f:id:isgroup:20180129005643j:plain

素敵です。

デートとかで来たかったです。

 

タイに到着してすでに7時間以上が経過。

残すところあと50時間弱。

時間がいくらあっても足りない予感・・・

 

タイ初日は終了です。

2日目に続きます。

 

f:id:isgroup:20180131120100j:plain

 

 

サワディカップ!