What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

出張です!

シャッス!

 

フジです。

 

 

今日はウチの会社に入って良かったことを書こうかと思います。

 

私事ではございますが先週、静岡の浜名湖に出張に行っておりまして

そこで、ふと思ったのです!

 

「仕事でこんなところに(旅行で)これるなんて最高!」と、、、

すみません、、、つい本音出ちゃいました。

遊びじゃないです!ちゃんと仕事します!!

 

イベントの仕事をやっていると

「キャラバン」と呼ばれる各地を回る案件があります。

もちろん東京都内を回る案件もありますが、中には全国を回る案件もございます。

 

よくあるのが

東名阪と呼ばれる三代都市「東京・名古屋・大阪」

それと

札仙広福と呼ばれる4市「札幌・仙台・福岡・広島」

この辺を回る案件は多いです。

 

諸々の事情や条件などもあり、

基本は地方プロダクション様にご協力を依頼するのですが

「フジさん!次は大阪なんで来てくださいね!」とか

「フジさんに全国回ってくれると助かるな~」

なんて言われてしまった日にはそりゃ、、、

 

「はい!是非行かせていただきます!

(心の声 ハーイ!イっちゃいまShow Time!!)」

みたいな気分にならざるを得ないっす!!

もちろん喜んでいかせていただきます!!

 

私は出張がそこまで多い方ではないのですが

それでも昨年は結構色々なところへ行かせていただきました。

 

2017年仕事で訪れた都道府県一覧

1.東京

2.神奈川

3.千葉

4.埼玉

5.栃木

6.群馬

7.茨城

8.山梨

9.北海道

10.宮城

11.長野

12.静岡

13.愛知

14.大阪

15.福岡

16.熊本

 

関東は仕事でなくても行く機会も多いかと思いますが

熊本とかなかなか関東に住んでいるとプライベートとかではいけないですよね。

 

今年もすでに珍しいところでは

山口県や四国の香川県なども行く予定でございます!

仕事にも精が出ますね!!仕事仕事!仕事ですよー仕事!

 

去年はいけなかったけど

今年は沖縄行きたいなー、、、

ってか海外の仕事やりたいなーー(英語できなきゃ無理かー)

 

 

失礼!心の声ダダ漏れでした。。

 

最後に浜名湖(静岡)で食べた素敵な思い出をいくつか。

 

 

f:id:isgroup:20180328195414j:plain
浜名湖名物「うなぎ!」

山本亭さん

 

f:id:isgroup:20180326222757j:plainサインもたくさんありました!

 

 

f:id:isgroup:20180326222752j:plain

Taka来てるよ!!Taka!!(ONE OK ROCK)

御会計している時に色紙が目に入って来て思わず興奮

石ちゃんもきてるねー流石っす!

 

 

f:id:isgroup:20180328195411j:plain

新鮮な生簀から取り出して調理した「活車海老フライ定食!!」

@太助さん

 

うまかったなー頭までバッコリ食べつくしました。

 

 

f:id:isgroup:20180328195407j:plain

最後に「浜松餃子!!」@石松 JR浜松駅店

普通の餃子屋さんぽかったですが

浜松駅内にあるところですごい並んでました!

 

 

最後またお得意の主婦ブログっぽくなってきちゃいましたので

今日はこの辺で。

 

 

最後に誤解のないように一言、、

「社内の皆さん!遊びじゃないですからね!仕事ですよー仕事!」

 

 

フジ