What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

ー上半期終了ー 総会&懇親会やりました!!

おひさしっっっっっっっっっっっっっぶりです!

シュガーです!

 

今日は6月最後の金曜日。

そう、プレミアムフライデーです。

世間ではプレミアムなフライデーを過ごしている方もいるかとは思いますが、

私シュガーは 喉のかぜ を患ったような気がしています。

 

このところは気温差も激しく、

春なのか、夏なのかよくわからない気温ですよね。

あとオフィスが寒い。。

夏の繁忙期に向け体調を整えなければ。

 

そんなシュガーの体調はさておき、、、、

 

先日  パジルス社員総会 と、パジルス&インパク懇親会 をおこないました!

パジルスは12月決算のため6月で半期が終了となり、

7月から下半期がスタートします。

 

そんな6月に開催されるのが社員総会です。

上半期の振り返りを全社員でおこない、下半期にむけて一致団結しよう!

的な会です。

 

f:id:isgroup:20190630120555j:plain

 

具体的には営業的な数字の振り返りを役員陣から社員へ報告したのち、

下半期の進め方などを話し合いました。

 

そして下半期に向けた  新・組織体制 も発表されました!!!

 

アシスタントにとってはドキドキの瞬間だったかもしれないですね。

 

新しい体制になっても引き続きよろしくお願いいたします!

 

後半は恒例のコンテンツとなりつつある、

「会社としての新しい取り組みを提案するプレゼンテーション」

 

f:id:isgroup:20190630120703j:plain

 

ここで採用されて、さらに実施まで結びつければなんと

 

チームに賞金が!!!

 

各チームの発表内容は・・・・

 

Aチーム:会費制のイベントサークルみたいなやつ利益は月8万円でます!

 

Bチーム:恵比寿の街を巻き込んだ大運動会恵比寿お隣さんプロジェクトー始動ー

 

Cチーム:運動不足解消!ボディメンテナンス講座鍛える前に整える!

 

Dチーム:みんなで取ろう、上級救命士1級普及員の資格も取得を目指します!

 

AチームからCチームまで運動被りでした。。。。

 

『その中でも特に目を引いたのは「ライフキネティック」ですね!!!!

Cチームはとても、非常に、完成度の高い素晴らしい発表だったと思います。』

(講評:Cチーム シュガー)

 

ライフキネティックの紹介動画はコチラ↓↓


ライフキネティックをアニメでご紹介

 

自画自賛はさておき、Dチームのアイディアは完成されていて実施へのビジョンもしっかりしていました。

渋谷区と消防署にコンタクトをとるという用意周到さ。。

 

 

脱帽です。。。。

 

 

お察しの通り今回のプレではDチームの提案が採用されました。

 

まずは全社員が 「上級救命士」の資格取得を目指します!

さらに普及員の資格も取れば、なんと我々が救命資格の講習も行えるという。。。

 

今後の情報はこちらのブログでもお伝えいたします。

 

そのあとはお楽しみの懇親会です!

4月入社の新入社員を交えての初めての飲み会です。

 

f:id:isgroup:20190630121433j:plain

 

フジさんが作った上半期まとめ動画 「30分の超大作の放映」 や

弊社で取り組んでいるSNS大賞の表彰式、

お楽しみの抽選会などなど非常に楽しくあっという間の2時間でした!

 

お楽しみ抽選会では、私も見事

 「社用車を洗車できる権利」 が当たりました!!!

 

f:id:isgroup:20190628184530j:plain

 

・・・・・・ん?

なにこれ????

洗車できる権利?????

罰ゲームかな???笑

 

社用車へ日ごろの感謝を込めて誠心誠意、洗車をしたいと思っております。(棒読み)

 

その他、スピーカーとかiPadとかギフトカードとか、

いちおう豪華景品が当たった社員もいるみたいです。(羨ましい…)

 

さて、7月1日からは新しい体制となってパジルスの下半期がスタートします。

暑い季節が始まりますが体調を崩さないように過ごしましょう!!

 

 

シュガー