What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

渋谷オフィス改造計画

~オフィスリニューアル~

 

初めまして!

今回記事を書くのは、DYのしんちゃん っす!

 

蒸し暑くなってきた今日この頃

まもなくセミが鳴き始める季節となりますが…

社内は反対に冷房が効きすぎて肌寒くなっている現状っす。(笑)

 

体調の崩しやすい時期かと思いますので

皆様も体調管理に気を付けるっすよ!!!

 

さてさて

 

今回はなんと!

渋谷のオフィスが ル したことを

ブログにまとめていきます!

 

・ 

~さかのぼること12月12日~

賞金〇〇円をかけた戦いの幕が開いたっす!

(参考:シュガー宅のソファーおよそ30個分)

 

これだけでは分からないので

簡単に説明!

 

パジルスとインパクトが移転したこともあり、

渋谷オフィスをリニューアルすることが決定!

 

自分たちが使うオフィスは自分たちの手で考えたい

なんて理由で、社員がオフィスのレイアウトを考えることになったっす!

 

4~5人で1つのチームを4組作って…

それぞれのチームがオフィスリニューアルの企画を作成し

プレゼンで発表!

採用されたチームの図面をもとに

オフィスをリニューアルするって企画っす!

 

ちなみに採用チームには賞金を山分けっす!!!

 

どのチームも賞金がかかって燃えていたのが記憶に新しいっすね~

 

そんな中、自分たちのチーム『こてっ』が選ばれたので←チーム名です(笑)

写真と一緒に紹介していくっす!!

 

今回のオフィスのテーマは

CreativePark

陽のあたる緑のみえる創造的な公園を!

 

f:id:isgroup:20190710152933p:plain
f:id:isgroup:20190710153012p:plain

 

こんなイメージで

レイアウトができて…

 

アイドルタイムだけで

頑張った方じゃないっすかね⁉

 

大変だったことも多々あって…

 

チームで時間を合わせるのことも

意見を出し合うことも

ネットでいろいろな家具を探すのも

 

今となっては良き思いでっす!!

 

f:id:isgroup:20190710153141p:plain

f:id:isgroup:20190710153203p:plain

 

さてさて

気になるオフィスを見ていきましょう!!

 

施工しているときは

すごーーーく大変だったようで。。。

 

そのころ

しんちゃんは九州に出張をしており参加できなかったっす。。。

チームの皆さま、本当にありがとうございました!

 

だんだんと

施工が進むにつれて

 

f:id:isgroup:20190710153331p:plain

 

f:id:isgroup:20190710153328p:plain

 

こんな感じでできあがったっす!

 

 

f:id:isgroup:20190710153408p:plain

f:id:isgroup:20190710153431p:plain

 

エントランスも会議室も

これまでとまるで違うオフィスのようにできあがりました!

 

f:id:isgroup:20190710153538p:plain
f:id:isgroup:20190710153530p:plain

 

お客様の出入りが多い会議室は

特に気を使ったっす!

 

居心地のよいオフィスが完成して

満足満足♪

しんちゃん的には、完全個室+ガラス製のホワイトボードが

気に入ってるっすよ♪

 

今回のオフィス作りは初めての経験ばかりで

大変だったのは確かなんすけど

家具を選んだり、図面を考えたりするのは

なんだかんだ、楽しかったっす!

良い経験になったーー!

 

企画していただいた岩永会長

ありがとうございました!!

 

 

ということで

いつでも新しくなったこのオフィスに

遊びに来てくださいませ!!

 

冷えたドリンクを用意して

社内一同お待ちしております!!