What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

暑さも過ぎて

こんにちは

そしてお久しぶりです。インパクト社員Yです。姫の名は捨てました。安Pと呼んでください。

 

さてさて、以前書いたブログからかなりの時間が過ぎました。

夏を通り過ぎて、秋を迎えてようやくと涼しくなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?

 

イベント業界の【夏】といえばまさに繁忙期とも呼べるはずですが、弊社のスタートダッシュは少々遅く…

代わりにパジルスの現場の話をちょこちょこ耳にすることで夏を感じておりました。

 

入社から半年を過ぎ、新人たちも夏の現場で揉まれ少しづつ逞しくなってきています。

 

さてそろそろ世間はハロウィンのお祭り騒ぎもピークとなってきますが、この週末には案件の関係で少しだけハロウィン気分を味わってきました。

 

f:id:isgroup:20191026160312j:image

二子玉川ライズで開催されたハロウィンパーティーに、クライアント名義でブース出展をしたためその手伝いをしてきました。

 

仮想して練り歩く人達は沢山いましたが、そのどれもが小さな子供連れの御家族で、

渋谷のハロウィンとは比べるべくもないほどに爽やかなハロウィンパーティーでした。

(渋谷のハロウィンは今年はどうなることやら…)

 

ここでなにをしていたか、細かいことはあまりお伝えできませんが、新入社員Sも制作として立ち会いつつお客様の相手も頑張ってくれていました。(流石は元接客業です。)

 

入社して3年目、初めての部下兼後輩という存在を扱いあぐねることもいまだに多々あります。(新入社員2人にはちょっと申し訳ないのですが)

 

飴と鞭のいい塩梅を模索中ですが、私自身、その辺のバランスの取り方ががド下手なことは自覚済みですので、同じように部下のいる同期の仲間やたまに会う友人から日々学ぶように心掛けています。

 

とまあ、ここまでなにやら真面目に書きましたが要は今後の慣れの問題でもあるとは割り切っています。

いまだに自分の仕事ですぐ手一杯になりがちなペーペーによくぞ新入社員1人つけようと決断されたなと思ったり思わなかったりというのが間違いなく本音ではありますが、これからもできる限りのことをして新人を育てて、自分も成長して行けたらと思います。

 

話題はかなり戻りますが、弊社は間もなく繁忙期を迎え、11月〜2月までほぼノンストップに動き続けることになる予定です。

新人の2人も、この半年で培った勘と知識を存分に発揮して動き回ってくれることでしょう。

 

なお次回以降からのインパクト投稿は弊社新人が持ち回りに執筆予定です。

この繁忙期の様子は、2人のどちらかからお伝えさせていただきます。

 

それでは、今年も残り2ヶ月と少しとなりましたが寒さ対策をしっかりとして風邪をひかないようお気をつけください。

 

 

インパクト社員Y