What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

始まりの予感

はじめまして。

浅い闇を持つ男ことシュガーです。

最近は「性格が悪い」だの「腹黒い」だの言われています。

黒砂糖なんて巧いこと言ってる人もいましたね。

本当は素直なだけなんです。

 

さて、ISグループブログ(仮)も2回目の更新を迎えることができました!!

いいペースで更新できているのではないでしょうか。

今後も長く続けていきたい企画だと思ってます。

会社のありのままの雰囲気を発信できる貴重な場にしていきたいです。 

 

気づくと10月に入ってもうじき2週間。

企業によっては半期が終わるので異動であったり、転職であったりと、

何かと環境の変化を迎える人も多いのではないでしょうか。

 

そんな10月にISグループも少しずつ変わり始めています。

数年前の10月14日に生まれたフジさんの話題はまた追って。

このブログもISグループにとっては新しい試みで、

何を書くか、どう書くか、このブログはは果たして公式なのか、

など多くの戸惑いのもと、編集長バン様と影のフィクサーことボスを筆頭に

秘密裏?に動き始めています。

 

ブログ以外にも中途社員が増えるとか、

自分専用のデスクが月曜日に捨てられるとか、

※流行りのフリーアドレスを導入します

それに伴って社内にイノベーションエリア」ができるとか。

何かと話題が絶えない社内です。

 

イノベーションエリアの全容は明らかになっていませんが、

   おしゃれなソファーで仕事ができるようになったり、床がカラフルになったりするらしいです。

   機能性より景観(おしゃれさ)を追求した革命的オフィス空間を目指していく、

   それがイノベーションエリアです。

 

いろいろ書きましたがたぶん今後の更新で少しずつ全容が明らかになっていくんでしょうね。

楽しみにしていてください!

 

ちなみに編集長以外がこのブログを更新する際は、

数々の校閲を超えてボスのGO!が出てから掲載されます。

ブログチーム内のパワーバランスが明らかですね。

いずれは自分も自由に記事をかけるように昇進を目指します!

 

記事化を予定していた「フジ セルフ誕生日会」は

業務上の都合により延期になったので週明けにでも実施しようかと思います。

ISグループは社内のイベントに本気で取り組みます。

新年会、花見、BBQ、忘年会、社内イベントを挙げたらきりがありません。

 

 

おっと。今日は華金です。

それでは!