What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

朝の楽しみ

こんにちは、いつのまにやらブログ担当になっていた姫です。

入社から半年、この呼び名で呼ばれ始めて早数カ月、少しずつ順応できている気がします。

ただ、新入社員の前で姫呼びはさすがに恥ずかしいので次の呼び名を検討中です。

 

今回のお題は【弊社の一日~朝ver.~】です。

弊社の朝は掃除から始まります。

社内の片づけや、いろんな現場から帰ってきた備品の整理などやることは盛りだくさんです。

 

掃除メンバーは最近まで私と同期の3人でしたが、11月に入り新メンバーが加わることになりました。

本来であれば新メンバーの紹介を期待されるところでしょうが、是非次回以降にご期待ください。

 

この朝の掃除の時間、概ね平和ですがたまに驚くような事態も起きます。

朝来て会社の扉を開けた瞬間に目の前で荷物の雪崩が起きたり、いきなり十数個のダンボールが納品されてバケツリレーならぬダンボールリレーをすることになったり…

犯人は大体いつも1人です。最近になって気がつきました。

 

おしゃべりしつつ、掃除を終えると朝の密かなお楽しみの時間がやってきます。

大抵はコンビニに行って新作のお菓子をチェックするのですが、週に2回だけおいしいパンが食べられます。

f:id:isgroup:20171107173913p:plain

毎週火曜日と金曜日だけに現れる移動販売のパン屋さん、その名も「フレッシュベーカリー ESSEN」さんです。

お手ごろな値段で美味しいパンが食べられるため、ESSENさんが来ると周りの他の会社のOLさんやサラリーマンの皆さんが出てきます。

f:id:isgroup:20171107174553p:plain

弊社の社員も例に漏れず…

ちなみに写真に写っているのは、同期のたねちゃんです。

 写真だとなんだか小さく見えるかもしれませんが、実物も小さいです。

実はこの写真を撮っている私の後ろにもう1人同期がいました。

カメラを構えた途端に背後に回られました。素早かったです。

 

ESSENさんでは、定番の菓子パン・惣菜パン・その月限定のパンなどなど、たくさんの種類のパンが販売されています。

おすすめは「チョココロネ」です。チョコは甘すぎず、生地も分厚くて美味しいです。

 

美味しいパンを食べつつ仕事をしているといつのまにかお昼になっています。

フジさんが紹介してくれたように、オフィス周辺には美味しいご飯屋さんがたくさんあります。

更には入社してから、明らかに間食の量が増えたように感じます。

体重が増えていないことだけが救いですが、年明けの健康診断にむけてちょっとだけ運動しようと思ってます。

..・・・思っているだけです。 

 

今回は初の執筆担当ということもあり、さらっと弊社の朝を紹介させていただきました。

次回からは、同期3人の詳しい紹介を交えつつ女子社員の女子会などをリポートしていければと思います。

この業界で働く女性が何を考えて働いているのか・・・ということを話したりはしていませんが、こんな人もこの業界にはいるんだよーくらいの事を紹介できればと思います。

 

それでは。