What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

【最終日】社員旅行でタイに行ってきました!!!

タイ三部作、遂に完結。

 

みなさん、お久しぶりです。

シュガーです。

 

イベント業界では1月、2月が比較的閑散期だといわれております。

そのため当社の社員旅行も例年1月中旬くらいとなってます。

12月の忘年会、1月の登録スタッフも含めた新年会、そして社員旅行。

あっという間に2月も終わりですね。

 

そだねー

 

・・・。

 

あぁ。そんなことより全然ブログ更新できてない。

気づけばタイから帰国してもう1か月。

なんだか最近、ほんの少し忙しい気がする。

 

早くこの社員旅行3部作を終了させろという上からの圧力に屈することなくここまで引き延ばしてきました。

だって、これ書き終わったら本当にタイ旅行が終わる気がして・・。

ああ、タイに戻りタイ。

 

何事も始まりがあれば終わりはある。

冬季オリンピックも閉会したしな。次はパラリンピックか。

 

話が逸れました。

もうすぐ春が来るしそろそろ一区切りつけなきゃですね。

 

2018年の最初の繁忙期を目前にしてますが、

楽しかったタイ最終日の思い出を振り返ろうかと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!

タイ3日目は引き続き自由行動です。

自由行動が基本のタイ旅行ですが、

各自小さいグループを作って社員同士で楽しくやってます。

ISグループは4社で構成されていますが各社の隔たりなく仲のいいところは自慢できるところです!

 

 

そんな中、最終日の早朝に一人で旅に出た男性社員が。

 

彼の目的は、、タイガー!

 

f:id:isgroup:20180226223744j:plain

 

めっちゃいい写真。

父の顔してますね。

かわいいなー。

 

トラ以外もいたっぽいです。

 

f:id:isgroup:20180226223806j:plain

 

ワニに乗ってる!!

しかもなかなかのサイズ。

 

他の社員からの羨望のまなざしを受け、

とても誇らしげに帰ってきました。

片道2時間をかけ、タイのどこかにある動物園的なところに行ってきたようです。

travelbeautylife.com

 

 

私はタイ最終日にして真の観光地を巡ります。

 

f:id:isgroup:20180226225631j:plain

 

行ってきます!

 

 

1か所目のタイ目玉スポットは 

ワット・ポー

 

最近テレビでも紹介されてたりするので知ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

あの超・巨大な涅槃像が寝そべっているあそこです。

 

f:id:isgroup:20180226225950j:plain

 

ほんとに。ほんとにっ。

とても大きかったです。

これ以上の感想はありません!

語彙力もありません!

 

ワット・ポーについて勉強したいよって方はコチラ↓

www.thailandtravel.or.jp

 

ワット・ポーの入園チケットを買うと無料でお水がついてきます。

なんと園内では飲み放題!ウォーターサーバーも完備してました。

f:id:isgroup:20180226230423j:plain

 

水道が発達している日本ではあまり感じませんが、

飲み水って貴重なんですね。

冷えた水を無料でもらえるだけでとてもうれしかったです!

ウォーターサーバーから出てくる水はぬるかった。。

 

ワット・ポーから川を渡り、第二のワットへ行きました。

 

f:id:isgroup:20180226230842j:plain

 

ハードスケジュールと、暑さと、船の揺れで、、

 

完全に船酔いしました。

 

そんなこんなで到着しました

ワット・アルン!

 

4travel.jp

 

えっ。

ワット・アルンって夜景が売りなんですか?

やってしまった。リサーチ不足。

 

まあきれいだったからいいか。

若手女子社員たちもキャッキャしてました。

 

「ワットアルンきたっ。」

「かわいい。」

「まじいい。」

「ちょーかわいい。」

 

「ワットアルン マジ卍(寺だけに)

 

といいながらワットアルンのいろんなところで写真をパシャパシャ。

f:id:isgroup:20180226232904j:plain

楽しそーですねー。旅行を満喫って感じですね。

最近の流行りのポーズは口を開けること!? 

 

そんなこんなでもう夕暮れ。

 

大型スパ施設でマッサージを受ける人、

最終日はあえてゆっくり過ごす人、

ついにタイで業務をしだす人。

 

各自それぞれ過ごしたタイでの社員旅行も、

あっという間に終わりとなります。

 

 

ホテルの前で記念写真を撮って日本に帰国しましょ!

 

f:id:isgroup:20180227225541j:plain

 

皆さん 2018年もISグループをよろしくお願いします!

的なことに使えそうないい写真が取れました。

 

P.S.

23時バンコク

翌朝7時成田空港着

普通に1週間が始まりました。

 

 

最後にドンっ!

f:id:isgroup:20180226221927j:plain

タイでお金をなくしてしまったフジさん。

すごい顔してるのが目線してても伝わってきます。。

みなさんも手荷物には注意しましょう!

 

これでタイ三部作も完結です。

 

何かと内輪ネタで盛り上がってしまってますが、

またこれから社内の雰囲気について発信していければいいと思います。

 

次回の更新は姫です。

乞うご期待!