What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

6月に開催したスタッフレクの話。(なにを今更とは言わせない)

【プロローグ】

 

みなさんは「非公開」や「完全招待制」といった言葉を聞いたとき

何を思い浮かべるだろうか。

 

私には縁のない話だ

なんて決めてつけている方もいるかもしれない。

 

でも実は、あなたの身近なところでも非公開や完全招待制の「何か」

が行われていることもあるのです。

 

 ーーー

 

私は東京でも有数の繁華街  渋谷  で、イベントの仕事を行っている。

名前は仮に シュガー とでもしておこう。

 

ある日、渋谷区の某所にて「非公開・完全招待制パーティー」が開催される

との情報をキャッチしたので潜入を試みた。

 

ーーー

 

2018年 6月××日 p.m 5

定時前(弊社の定時は19時である)に退社した私はパーティーが開催される

渋谷区の某所へと足を運んだ。

 

オフィスからは歩いて15分ほど。

天気はあいにくの雨模様であったが私の足取りは軽かった。

 

f:id:isgroup:20180625155941j:plain

 

歩きなれた道を進み、

片側二車線の比較的大きな通りを渡るとすぐに会場の看板を見つけることができた。

 

完全招待制のイベントが開催されるとは思えない、こじゃれたカフェのような看板だ。

 

f:id:isgroup:20180625141604j:plain

 

私は備え付けられた螺旋階段を恐る恐る上がっていく。

 

f:id:isgroup:20180625142204j:plain

 

―1階、2階、3階

 

「こんなに階段を上ったのは一体いつ以来だろう。」

「来場者はどのような人たちだろうか。」

 

 時間にすると1分も経っていないはずなのに私の思考は巡っていた。

 

ーふと気づくと目の前に空が広がった。

 

それと同時にこちらを注意深く見ているような視線を感じる。

この会場のセキュリティーだろう。

 

f:id:isgroup:20180625160151j:plain

 

自分が招待者であることを伝えると、

彼は立ち上がり、会場へと私を招き入れるのであった。

 

 

 

第2章 ここからが本編

 

はいっ!やってきましたよー。

 

完全招待制・社員非公開のパジルススタッフレク

その名も・・・

 

「コアスタッフのみんないつもありがとう!これからの夏案件もよろしくパーティー2018」

 

とてもセンスの感じられる催事名ですね。

 

 

社員には公にアナウンスされておらず、

非常に寂しく感じてたんですよ。。

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

真の PartyLover であるシュガーがいかないわけないじゃないですか!!!

 

f:id:isgroup:20180625163600j:plain

 

仮面もつけて準備万端。

いざ出陣!

 

 いきなり かんぱーーーーーい!!!!

 

 

f:id:isgroup:20180625182457j:plain

 

 

会場内に入るとそこは、カウンターキッチンが。

 

厨房に立つのは我が社のキッチンリーダー だっち 

 

f:id:isgroup:20180625164924j:plain

 

背中には謎の文字 PMCYARO という謎の暗号が。

気になる人は検索してみてください!

 

そんなキッチンリーダーがまぜまぜしてる怪しげな緑のネバネバ・・・。

 

f:id:isgroup:20180625165436j:plain

 

これが何だったかは今もまだ謎です。

 

 その横では餃子を包みに包む参加者たちが。

 

f:id:isgroup:20180625170909j:plain

 

 その他、パーティーといえばたこ焼きですね!

 

ということでタコ焼いちゃいましたよー。

 

f:id:isgroup:20180625182315j:plain

 

 たこ焼きにいろんなものを入れてアレンジ・・・・。

楽しかったことは覚えてます。

 

 

 

覚えています。

 

 

覚えて・・・いま・・・す。

 

 

はい。

 

 

日常業務に追われもう8月も10日になってしまいました。

 

社内レクは梅雨の時期でした。たぶん。

 

気づけば極短の梅雨が明け、

7月下旬は鬼のような猛暑。

一旦落ち着いたかと思えばまた猛暑。

 

 

体調不良には気を付けてくださいね。

 

 

スタッフレクの主催者である弊社キャスティングにお話を伺おうとしたら

「え?なんでいまさら??」

と至極正論で返されてしましましたのでここらへんでスタッフレクの話は終わろうかと思います。

 

とても無理矢理終わらせます←

 

とにかく伝えたいのはイベントスタッフは楽しいですよってことです!

夏の現場も楽しいイベントが盛りだくさんなので一緒に働く仲間大募集中です。

興味がある人は 「パジルス イベント」 で検索してください( `ー´)ノ

 

f:id:isgroup:20180810193642j:plain

#s2ojapan #めっちゃ楽しかった#仕事です