What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

みんなちがって、みんないい

 

IS Group ブログご覧の皆さん

お久しぶりです シュガー でーす!

 

ほんっっとに久しぶりの投稿となります。

いつぶりかというと………

 

isgroup.hatenablog.com

 

8月11日以来です!!!

なんと4ヶ月ぶり。

しかも前記事の内容が6月のことって。。。

 

半年以上歴史を止めていたわけか。

 

さておき。

 

振り返るとこの4ヶ月、いろんなことがありました。

思い出せるのは主に仕事の事ばかり。

 

#渋谷でお神輿

#お台場で水掛け祭り

#丸の内で相撲

#代官山でおにぎり

#都内各地で移動式本屋

#いろんなところでパーティ うぇ〜い!!! ←いまここ

 

振り返ってみると、様々な場所に行き、毎回違う事をやっていたんだな。

と、一つ一つの現場が鮮明に思い出されます。

 

小学校の時、黒板の上に貼られていた標語

「みんなちがって、みんないい」

金子みすゞさんの詩からの引用ですね。 

ーー

わたしが両手をひろげても、 お空はちっとも飛べないが、 飛べる小鳥はわたしのように、 地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、 きれいな音は出ないけど、 あの鳴る鈴はわたしのように、 たくさんなうたは知らないよ。

鈴と、小鳥と、それからわたし、 みんなちがって、みんないい。

(金子みすゞ『私と小鳥と鈴と』より)

ーー

 

子供の頃はあまり深く考えていませんでしたが、

今思うと 本当にイイコト言ってますよね~!

感想が浅いのはいつもなので気にしないでください←

 

多くの人と関わり、多くの現場にでていれば、

それはそれは沢山のイイコト・ワルイコトがありますが

「みんなちがって、みんないい」んだなぁって思ってます。

 

さてさて、前置き?が長くなりましたが

今日は私の 誕生日でしたーー!! パチパチパチパチ

 

当社の役員が座っているエリアの入り口には、

社員の誕生日カレンダーが貼ってあります。

休日の朝は社員からのおめでとうLINEで目覚めました。

 

みなさんありがとうございます!

 

なんだか自分語りの回みたいになってますが、

こーゆーのもたまにはいいでしょう。

 

次回更新の際にはビッグニュースをお届けできるはずです!

情報解禁までお待ちください。

 

ヒント オフィス が・・・・・ です 

 

それでは!

また半年後!!!

 

 

シュガー