What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

令和、最初の夏。(恵比寿オフィス)

 

毎日曇り空ばかりで今年梅雨長いな~と思っていた日々もいつの間にか終わり、

10分以上外にいたら生命の危機を感じる暑さの日々もいつの間にか終わり、

過ごしやすい朝とラジオから流れるファルセットが綺麗な

「なぁ~~~~つの 終ぉわぁりぃい~~~~~~」に次の季節を感じます。

 

 

毎年アツい攻防が繰り広げられる、

社内の冷房温度論争も落ち着きを見せる今日この頃。

 

 

パジルス・インパクトの激動の夏をご報告します。

 

 

①パジルス・インパクト新入社員の業務開始

長い研修期間を経て、

パジルス・インパクト新入社員 計7名の配属が決まり、

夏の始まりと共に業務がスタートしました。

 

▽横目で見た感じのみんなの初日業務内容

なんかヤバイ数の小さい旗を作ってたパジルス セクション1・2配属の4人

現状の業務内容の共有を受け、早速企画書を作ってた オペセク配属のOくん!

初日からやばいんすよ~!と現場に向かった インパクトのSくん!

先輩の隣で黙々とPCに何かを打ち込んでいた インパクトのSさん!(S多いな!)

 

この夏入ったたくさんの現場で

多くの人に出会い、

行ったことのない場所に行き、

見たことのないものを触り、

新たな知識の広がりを感じたことでしょう!

 

できなかったことは次できるよう、着々と経験値を積んでいこう!

 

 

 

②社内アンケートから出た意見をいくつか採用しました

6月末に実施した上期総会にて社員にアンケートをとり、現状の設備や環境で改善してほしい点をヒアリングしました。出てきた意見についてオペレーションズセクションおよび役員陣と検討を行い、いくつかを採用!

 

以下、本当に些細なことですが、採用意見と改善策を抜粋して報告します。

 

 

■その1

『オフィス1階 駐車スペースの駐車がしづらいのでどうにかならないか』

→運転席から見えづらい方向が確認できるようミラーを設置。

 

オペセクリーダー

「事故が起きたり、車両が傷ついたら困るし…つけましょう!」

役員 Iさん

「玄関の踏み石の角のせいでタイヤパンクしたから、角に保護もつけて!」

オペセクリーダー

「……(玄関の角…)まぁ、パンクは困りますからね!それも採用!」 

 

 

 

 

■その2

『1階から2階、3階への階段にも手摺りを付けてほしい』

→7月27日に設置が完了!

 

 

 ボス

「まぁ、警備の顧問とか足腰に不安を抱える社員もいるからね……採用!」

 

 

f:id:isgroup:20190906185820j:plain

 

 

f:id:isgroup:20190906185816j:plain

 

 

 

 

 

 

■その3

『社内でアイスコーヒーが飲みたーーーーい!』

→ボトルコーヒー、紅茶、オレンジジュースを冷蔵庫に常備

 

わたし「私も飲みたいから採用しましょう!!!」

 

f:id:isgroup:20190906190220j:plain

冷蔵庫の映える撮影方法が分からなかった



f:id:isgroup:20190906190441j:plain

社内にはフリーお菓子もあります!!!


 

 

③THE 繁忙期到来

 

f:id:isgroup:20190906190945j:plain

人がいない

 

テレビ局主催の大型夏イベントや

各種フェス

オリンピック関連イベントなど

 

とにかく毎日大きなイベントがどこかしらで開催されていて、

オフィスは本当に人が少なかったです。

 

久しぶりに会う社員は、もれなく焼けた良い肌をしていました。

 

 

 

 

皆さん、お疲れ様!!!!!!

 

 

 

 

令和初の夏が終わりを迎えようとしています。

 

毎年、気温・仕事の量ともにアツい夏ですが、

平成の夏から変わらず、今年の夏も 激アツな夏 でした!!!

 

来年も、なついアツに!

 

………アッ!

 

 

 

アツい夏になりますように!!!!!!!

 

 

秋も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

バン

 

 

 

今週のお題「夏を振り返る」