What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

酉の市です!

シャッス

 

毎週日曜夜のグランメゾン東京が待ち遠しくて仕方がないフジです。

(毎回良いところで流れる山下達郎がズルすぎるんだよなー)

 

 

毎年恒例の酉の市に行ってまいりました!

IS GROUPは季節ごとの行事を大切にします!

 

▼酉の市とは…

 

鷲や鳥にちなんだ神社に参拝し、一年の無事に感謝し、

来る年の開運招福・商売繁盛などを祈願する江戸時代から続くお祭り。

「運や福をかき集める・鷲づかみする」とされる縁起物の『飾り熊手』の露店が並び、

「去年よりも大きな幸運を呼び込むように」と徐々に大きなものに買い替えていく習わしがあります。

 

毎年お馴染みの新宿 花園神社へ行ってまいりました。

f:id:isgroup:20191119202122j:plain

 

 

まずは熊手奉納です。

f:id:isgroup:20191120193747j:plain

古い熊手を運んでいます。めでたさ。

 

f:id:isgroup:20191119202321j:plain

こちらが昨年の熊手です。

一年間福を取り込んでくれた熊手ですので、感謝を込めて納めさせていただきました。

 

f:id:isgroup:20191120193908j:plain

今年はどんな熊手を購入しようかな。 

 

 

f:id:isgroup:20191119202508j:plain

そのあとは参拝です。

毎年やってるはずなのに今だに参拝の作法を再確認しています。。。

 

 

f:id:isgroup:20191119202752j:plain

土地柄ですかね?

クライナーとかコカレロのお店もありました。

シュプリームのビールサーバー?w

 

 

そして今年購入した飾り熊手がこちらです!!

f:id:isgroup:20191119203109j:plain

壁付け!すげーワイルド

 

 

f:id:isgroup:20191119203251j:plain

こちらはパジルスの熊手です。

笑門!大判小判がザックザクです。繁盛しますように!!

 

 

f:id:isgroup:20191119203456j:plain

こちらはインパクト熊手。

よく見ると開運に亀がぶら下がってます。

 

f:id:isgroup:20191120001227j:plain

会社の壁面にバッコリ付けられてました。

若さまありがとうございました。

 

10月の繁忙期を超えて年末に向けてラストスパート頑張ろう!みたいなちょうど良いタイミングでこのような社内行事があるのはとても良いですよね。

 

年末の大忘年会を楽しむために残り1ヶ月とちょっとバチコリいきましょう!

 

 

フジ