What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

夏とごはん

お久しぶりです。

姫です。

 

7月になりました。

つい先日梅雨が明け、本格的な夏が到来しています。

 

 さて「夏」といえば、怒涛のような数のイベントが開催される季節、いわゆる「オンシーズン」というやつです。

社内でも連日、都内や関東圏内に関わらず多種多様な案件の話が飛び交っています。

 

 正直、「その現場入ってみたい・・・!」と思う話も聞こえてきます。

 

かくいう弊社も、今年の夏は案件がてんこ盛り(※個人の主観)です。

遠出・・・します!

炎天下での現場・・・あります!

夏の祭典・・・今年も行きます!

 

夏の祭典は、パジルスのスタッフさんも楽しみにしてくれている現場ではないでしょうか・・・?

暑苦しいのは苦手ですが、虎穴に入らずんば虎子を得ず。

面白いことはしんどいことの先にあると思えば、

今年は人の波に飛び込んでみようかと無謀な計画を立てています。

 

皆さんご存知の通り、今年の夏は「平成最後の夏」です。

(「平成最後の夏」・・・これだけで壮大な映画が1本くらいできちゃいそうな響きですね。)

 

急に「最後」とか「限定」とか「この場限り」と言われてしまうと、何かをせずにはいられないような焦燥感にかられるのは貧乏根性というものでしょうか? 

 

せっかくの「最後」ですから、毎年毎年夏になるたびに、私自身の趣味嗜好に基づき、冷房の効いた自宅から一歩も出ず、「我が家が一番のオアシス!」と声高に言ってしまう自分をぐっと抑え、

今年こそは「夏らしいこと」をやってみようかと体力を貯めています。

 

 

 

 

ところで、ここ最近(とは言っても数カ月間のお話ですが)は弊社の上司Kとご飯に行く機会が増えました。

(打ち合わせに同席する機会や、一緒に現場に入る機会が増えたということです)

 

蕎麦とか・・・

 

f:id:isgroup:20180703061040j:plain

 

 

焼肉とか・・・

 

f:id:isgroup:20180703061250j:plain

 

ヘルシーな豆腐ケーキとか・・・

 

f:id:isgroup:20180709201427j:plain

 

人数のあまり多くない会社だからこそなどなど様々理由はありますが、現場などでまあまあ疲れた時に、自分一人では食べに行かないようなおいしいお店に連れて行っていただけるので大変ありがたく、いつも美味しくいただいています。

 

さらに言えば。なんだかんだで上司Kとのご飯楽しいです。

本人に伝えたら負けたような気分になること必至ですので【絶対】に言いませんが。 

(こちらのブログを見ていないことを心より信じています。)

 

夏と言えば、毎年ナマケモノかスライムかというくらいに自堕落な生活を送っておりますが、今年は毎日おいしいものを食べて夏バテを完全回避しようと思います!

 

と、いうわけで、おいしいご飯を心待ちにしております。

 

では、読者の皆様も良い「平成最後」の夏を。