What is IS? 〜ISグループ ブログ〜

ISグループのブログ、軽率にはじめます

2018年という年

 

 

 

 

2018年になりました。

 

 

 

私は、自然数または整数において306番目の素数であった【 2017 】という数字が大好きだったので、1年が365日という変えられない事実にやりきれない気持ちを抱き、どうあがいても2017年を永遠に過ごせることのない世界を受け止めつつ、今悲しみに暮れています。

 

 

次に素数の年が来るのは9年後の2027年……待ち遠しいな……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(渾身の年始の挨拶してみましたがどうでしたか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月9日火曜日より ISグループ も仕事始めでした。

 

 

グループとしての仕事納めは12月28日だったので2週間近くの長い冬休みでした。。。マジサイコー。。。。。

 

 

 


この間に私は大好きなアイドルの充電解禁にうれし泣き、

友達と新年に騒ぎすぎて右アゴが外れて痛みに泣き、

箱根駅伝を見ながらもらい泣きをしていました。

新年早々身体の水分全部目から出るかと思った…

 

 

戌年になってワンダフルな日々を過ごしているなぁ・・・

(すでに5億回はこすられているであろう新年ご挨拶ネタ)

 

 

 

 

1月9日の朝に行われましたISグループ新年の挨拶では、


ISグループ会長より


2018年、元気に健康に


という小学校の学級目標のように単純明快で、しかし最も基本的で大切なありがたいお言葉をいただきました。

 

 

健康であること、それは確かに何にも代え難い必須事項です。


今、耳が聞こえて目が見えて手が動かせて走ることが出来て美味しいものを美味しいと感じることが出来る。

今年もそのありがたみを機会あるごとに思い出しながら、仕事をしたり友達と遊んだりしたいものです。

 

 

 

 


そんな浅そうに見えてなんだか深かった挨拶を終え、
ISグループ全員で恒例行事である新年の参拝に行ってきました。

 

 

f:id:isgroup:20180109184817j:plain

 

 

 

ぞろぞろ境内に入り

 

ちゃんと正しい参拝のマナーを守り

 

 

 

f:id:isgroup:20180109184919j:plain

 

 

各自各々個別個人一人ひとりの参拝タイムです。

 

 

 

ブログチームのメンバーに何をお願いしたのか聞いてみました。

 

フジ 「仕事が順調にうまく行きますように!」

フツーの会社員だな

 

シュガー「健康に何事もなく!」

多くを望まない男

 

姫「仕事でも私生活でも色んなところに行く機会が増えますように!」

自分次第なのでは

 

わたし「応援しているアイドルがデビューして天下を取りますように!」

あと、お兄ちゃんが結婚しますように

 

おまけ:フィクサー「商売繁盛・家内安全」 

 

 

ブログに関することはゼロでしたね。

こんなもんです。

 

 

 

 

 

 

そして!参拝のあと、夜はISグループみんなで新年会!!

 

 

 

 

ここでもISグループ会長より挨拶を頂戴したところ

 

 

「去年の忘年会はとても楽しかった!今のメンバーが今までで一番楽しい!」

 

 

というサイコーの挨拶をいただきましてサイコーのテンションで乾杯しました。

 

 

 

 

新年会の様子はこの1枚の写真から感じ取ってください。

(他にも写真は撮ってたんですがワンダフルすぎて公に載せることができる写真がありませんでした。みんなまだまだ若いね………)

 

 

f:id:isgroup:20180125184727j:plain

 

これ乾杯前なのでみんなまだしゃっきりしてんな

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに2017年の忘年会の様子をダイジェストでお送りすると

 

 

渋谷のバーっぽいところを貸し切って行われた1次会

 

f:id:isgroup:20180125185520j:plain

 

 

新しく入った社員の紹介があったり

パジルスの中途社員3名に加え、ORBに4月から入社予定の新卒1名がご挨拶しました

 

会社に関するクイズがあったり

会社内のドアに書いてある文字の表記は何?とか思い出せそうで思い出せないやつ

 

2017年に各社が実施してきた案件を振り返るスライドショーがあったり

7~8分くらいに及ぶ超大作(フジ作)

 

ISグループ独自の賞、SNS大賞の表彰があったり

IS社員だけでやっているSNSがあって、いいねを最も多く獲得した人や投稿内容が評価されると賞がもらえます

 

 

 

 

これはドルチェグストを手に入れた期待の新人…かわいい……(かわいい)

f:id:isgroup:20180129154303j:plain

 

 

 

 

これは大好きな仮面ライダーのベルトを手に入れて嬉しさのあまり泣く私

f:id:isgroup:20180129154653j:plain

 

 

 

 

これはかっこ良さげなスニーカーを手に入れてテンションの上がる同期

f:id:isgroup:20180129161725j:plain

 

 

 

 

 

あとはなんかめっちゃ良いお酒とか、旅行ギフトとか、炊飯器とかでした。(賞多くない?)

 

 

 

トップ賞の賞品はここには書けないんですけど、ばちぼこに生生しいものです。このグループに入ったら分かります。夢があります。

 

 

 

 

 

そしてこのSNS大賞以外にも抽選会なんてものもあって、どんだけ社員に還元するんだよみたいな場になりつつある忘年会。そりゃ盛り上がりもすごいんですよね。

 

 

抽選会でも、

 

旅行ギフト

Amazonギフトカード

スタバカード

ディズニーペアチケット

ダイソンの掃除機

水加熱式オーブンレンジ(私が手に入れました)

ダイエット食品

お菓子詰め合わせ(フジが手に入れました)

 

なんていう感じのモノが社員の手に渡っていき、三分の一くらいの社員は何かしらを手に入れてましたね!

 

 

1次会のあとの2次会も渋谷ならでは(?)みたいな場所でどんちゃん騒いで、まさかの役員も全員出席のオールナイトカラオケもあり、そりゃ会長も新年会の挨拶で忘年会楽しかったって言うわってくらいのサイコーの忘年会でした。

 

 

みんな本当に楽しそうだったから、多分過去にあった嫌な記憶の2.3個くらい消えたと思うんですよね……忘年会という名前の通りの楽しみ方をしたと思います。

 

 

 

 

 

 

話は戻って、2018年も毎年恒例の参拝と2017年の忘年会に劣らない楽しい新年会を終え、良い滑り出しを見せました!

 

ブログチームとしては、外に何を発信していきたいのかを改めて考え、そのために今やっておくべきことを逆算し、素材を蓄えつつ、ISグループの情報発信に努めていければなぁと思っております。

 

 

 よいしょっ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ROAD TO トップブロガー・・・・・・・・・・・・

いつかははてなブログのトップに載りたい・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

バン